飛石企画

飛石企画制作の乙女ゲーム案内所

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビューしていただきました!

最後のおまけ話パッチを上げ、本体も更新してから数日……
皆さまお楽しみいただけてるか緊張しながら過ごしております。
近々花武士の解説記事を上げようと思ってるのでそちらもよろしくです。
(大した内容じゃないですが……)


さて表題です、
この度様々なジャンルのゲームレビューでお馴染みのM.M様より
『花は桜木 人は武士』のレビューをいただきました!
内容はネタバレ無しとワンクッション置いたネタバレ有の部分がありどちらも楽しめます!
特に心理描写の部分がかなり濃い目でネタバレ有の部分を読めば
プレイせずとも花武士通と言えるくらいのものになっております。
ですがまあせっかくなのでネタバレは花武士をプレイしたうえで読まれることをおすすめします。
プレイされた方は是非!ご覧ください!!

↓M.M様のHPはこちら↓
http://rallentando-rit.com/index_Main.htm

↓レビューページ直通はこちら↓
http://rallentando-rit.com/index_Game_hanabushi.htm

| お知らせ | 22:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【花武士】おまけ話&CGモード追加の詳細

拍手加工用02
※こちらしばらく固定記事にします。

本体も更新されました!!(3/30)
http://www.freem.ne.jp/win/game/13103(ふりーむ!様のサイトに飛びます)
セーブデータは同じものが使えるのでパッチの容量が気になる方はこちらをご活用ください。
(CGモードのスチルは再プレイされないと表示されませんが……)

パッチ第三弾配布してます。(3/28)
こちら(Googleドライブ様に飛びます)よりダウンロードしてください。

※第一弾、第二弾のパッチをダウンロードされている方へ
今回のパッチには第一弾、第二弾にて配布した内容も含まれているため、
第一弾、第二弾をダウンロードされた方もファイルを上書きして大丈夫です。


本編のダウンロードはこちら(ふりーむ様に飛びます)から。
花武士の基本情報はこちらをご覧ください。


//////////使い方//////////
同梱の『patch.xp3』を『花は桜木 人は武士』本体のファイルに移動させてください。
※『data.xp3』があるフォルダと同じ階層に入れてください
※セーブデータはそのままお使いになれます

正しく認識されればタイトル画面の左上におまけボタンが表示されます。
パッチボタン
(おまけ話は一話~三話、もしくは最終話を閲覧済みでないとボタンの表示されません)


//////////仕様など//////////
パッチを当てる、もしくは本体の更新をしてください。
※本体のバージョンアップは申請中、更新され次第改めてアナウンスいたします。

一応本編のサブストーリーという位置づけですが
本編よりも色々緩い&勢い重視の内容となっているので
あまり深く考えず軽~い感じで見ていただけると楽しめそうです。

※こちらで配布のパッチを『花は桜木 人は武士』以外のゲームに使用しないでください
(念の為)



//////////更新内容//////////
1話から3話のサイドストーリー、4話忠勝、康政ルートのアフターストーリー
とギャラリーモードを1,2,3月に分けて段階的に公開しました。
(おまけ話は各話5分弱くらい)

1月末ごろ:本編1話、2話サブストーリー更新
1話SS:『寺から出れば坊主』、言が悩んでいる裏での忠勝と康政の会話
2話SS:『以て瞑すべし』、二人が到着する前の家康と康政の会話
01.png02.png
追加パッチ公開しました!(1/24)


2月末ごろ:3話、4話康政ルートのサブストーリー更新
3話SS:『後悔と槍持ちは先に立たず』、3人で海を見に行ってテンションが上がってる話
4話康政アフターストーリー:『薄氷を履むが如し』、康政と桜を見に行く話、糖度高め(当ゲーム比)
04.png05.png
追加パッチ公開しました!(2/25)

■3月末ごろ:4話忠勝ルートサブストーリー、CG(ギャラリー)モード実装
4話忠勝アフターストーリー:『鳴かぬ蛍が身を焦がす』、忠勝の家で桜を見る話。言が終始寝ぼけてる。
CGモードの仕様、詳細についてはこちらの記事をご覧ください→『CGモードを作っています。
CGモード用207.png
追加パッチ公開しました!(3/28)
※CGモードのサンプル画像は開発途中のものです。


//////////その他//////////
プレイ後アンケートもお待ちしていますのでそちらもよろしく。(いつもありがとうございます)
『花は桜木 人は武士』プレイ後アンケートはこちらから


続きは制作途中の独り言。(配信した話のネタバレをしてるかもしれないので注意)

≫ Read More

| お知らせ | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

聖地巡礼(?)していただきました!

近況報告、頑張ってますので恐らく間に合います。多分。
それとここ最近何件かプレイ後アンケートをいただいておりまして、有難いです!
作業で煮詰まった際の一番の栄養源です、何度も読み返してます。
ではでは本題。

+ 冬のぬくもり +』『TEAD』でおなじみであり、
私自身大変お世話になってるcrAsmの倉下さんがなんと!
当方で公開中の『花は桜木 人は武士』の舞台である浜松や姉川他
題材となった場所を巡ってきてくださいました!!

正直旅先でちょっと立ち寄ってくださるくらいかなーと思っていたのですが
予想以上というか完全に花武士メインなご旅行だったようで……!
詳しいことはHPの方にレポートが掲載されているのでそちらを是非ご覧ください!!

直接レポートページへ↓
うちの子と行く!『花は桜木人は武士』聖地巡り』

倉下さんのHP『crAsm』

レポート内容は私も勉強になるくらいしっかり描写されており、
実際ご旅行に行かれる際の参考になる情報も盛り込まれており大変親切です!
他にも花武士の背景に使われてた元ネタとかも載ってたりとにかく見どころ満載!
あ、それとちょっと前に間違えた~と私が騒いでいた理由もお分かりになるかと……ははは
そして時々登場する『TEAD』のアルス君のミニフィギュアが可愛いんですよ……!
というわけで是非一度御目通し下さい。

| お知らせ | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コラムにてお名前を出していただきました!!

御無沙汰気味です、作業頑張ってます。
おまけ話第二弾、実は今月間に合うか微妙なところにあったのですが何とか間に合いそうです。

さて、今日はお知らせです。
日ごろお世話になっている『crAsm』の倉下様が現在連載されている『倉下のコラム』の
2. 1) 作品を手に取る決め手となる要素は』にて私の名前が出ております。
こちらのコラム、ゲーム制作者はもちろん普段創作されない方でも中々面白い内容となって
おりますのでこの機会に是非一度ご覧ください!

| お知らせ | 19:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【花武士】ゲームを更新しました&謹賀新年

大変遅れましたがあけましておめでとうございました。
本年も乙女ゲー制作を頑張ろうと思っておりますのでお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
(本当はこの文と共に正月絵を上げるつもりでしたが諸事情で断念、すみません)


さて、もう一つのお知らせです。
『花は桜木 人は武士』のゲームファイルを更新しました。
先日誤字と名前表示のミスへのご指摘をいただきまして、
そちらを修正しついでに各話タイトルへの移行の遅さを改善したver1.01に更新しました。
更新したデータは以前と同じくふりーむ!様よりダウンロードできます。
http://www.freem.ne.jp/win/game/13103(ふりーむ!様のサイトに飛びます)

バグ01
主にこんな感じの間違いが直してあります。(これは公開前に気付いたもの)

他にもバグや誤字がありましたら
メールフォーム、もしくはプレイ後アンケートなどよりご指摘いただければ随時改善いたします。
『花は桜木 人は武士』プレイ後アンケートはこちらから
あからさまな誘導だなー


そうだ、これ墓までもって行こうかと思ってたんですが
先日勢いでぽろっと言ってしまったので…
康政の髪型は鳥モチーフと書きましたが正しくは不死鳥モチーフでした。
理由は2話のあれです、私の中で彼はどんな怪我しても死なないキャラ感があります。
康政の髪型

おまけ話は水面下でこそこそ進めております、中旬頃にはちゃんとした情報出せそうです。

| お知らせ | 21:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。