飛石企画

飛石企画制作の乙女ゲーム案内所

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【花武士】おまけ話&CGモード追加の詳細

拍手加工用02
※こちらしばらく固定記事にします。

本体も更新されました!!(3/30)
http://www.freem.ne.jp/win/game/13103(ふりーむ!様のサイトに飛びます)
セーブデータは同じものが使えるのでパッチの容量が気になる方はこちらをご活用ください。
(CGモードのスチルは再プレイされないと表示されませんが……)

パッチ第三弾配布してます。(3/28)
こちら(Googleドライブ様に飛びます)よりダウンロードしてください。

※第一弾、第二弾のパッチをダウンロードされている方へ
今回のパッチには第一弾、第二弾にて配布した内容も含まれているため、
第一弾、第二弾をダウンロードされた方もファイルを上書きして大丈夫です。


本編のダウンロードはこちら(ふりーむ様に飛びます)から。
花武士の基本情報はこちらをご覧ください。


//////////使い方//////////
同梱の『patch.xp3』を『花は桜木 人は武士』本体のファイルに移動させてください。
※『data.xp3』があるフォルダと同じ階層に入れてください
※セーブデータはそのままお使いになれます

正しく認識されればタイトル画面の左上におまけボタンが表示されます。
パッチボタン
(おまけ話は一話~三話、もしくは最終話を閲覧済みでないとボタンの表示されません)


//////////仕様など//////////
パッチを当てる、もしくは本体の更新をしてください。
※本体のバージョンアップは申請中、更新され次第改めてアナウンスいたします。

一応本編のサブストーリーという位置づけですが
本編よりも色々緩い&勢い重視の内容となっているので
あまり深く考えず軽~い感じで見ていただけると楽しめそうです。

※こちらで配布のパッチを『花は桜木 人は武士』以外のゲームに使用しないでください
(念の為)



//////////更新内容//////////
1話から3話のサイドストーリー、4話忠勝、康政ルートのアフターストーリー
とギャラリーモードを1,2,3月に分けて段階的に公開しました。
(おまけ話は各話5分弱くらい)

1月末ごろ:本編1話、2話サブストーリー更新
1話SS:『寺から出れば坊主』、言が悩んでいる裏での忠勝と康政の会話
2話SS:『以て瞑すべし』、二人が到着する前の家康と康政の会話
01.png02.png
追加パッチ公開しました!(1/24)


2月末ごろ:3話、4話康政ルートのサブストーリー更新
3話SS:『後悔と槍持ちは先に立たず』、3人で海を見に行ってテンションが上がってる話
4話康政アフターストーリー:『薄氷を履むが如し』、康政と桜を見に行く話、糖度高め(当ゲーム比)
04.png05.png
追加パッチ公開しました!(2/25)

■3月末ごろ:4話忠勝ルートサブストーリー、CG(ギャラリー)モード実装
4話忠勝アフターストーリー:『鳴かぬ蛍が身を焦がす』、忠勝の家で桜を見る話。言が終始寝ぼけてる。
CGモードの仕様、詳細についてはこちらの記事をご覧ください→『CGモードを作っています。
CGモード用207.png
追加パッチ公開しました!(3/28)
※CGモードのサンプル画像は開発途中のものです。


//////////その他//////////
プレイ後アンケートもお待ちしていますのでそちらもよろしく。(いつもありがとうございます)
『花は桜木 人は武士』プレイ後アンケートはこちらから


続きは制作途中の独り言。(配信した話のネタバレをしてるかもしれないので注意)


1/27
2月末ごろ配信予定の3話と4話康政ルートのおまけの話。
3話おまけは1話おまけと同じ感じ、所謂水着回という感じ。水着着ないけど。
4話康政は3話中の康政ルートを明るくした感じ。
シナリオは終わってる(気がしないでもない)のでスチルや演出に力を入れたいところです。

1/31
すごいどうでもいい話なんですが一話おまけのあのスチルが2016年の描き納めでした。
流石にあれを描き納めです!!見てみてーなんて言えないので、
皆様が描き納めをTwitterで上げているのを指をくわえて見ていました。

2/1
恐らく皆様お気づきかと思われますが私は物凄く説明が下手なので上記の説明はあまり参考にならないです。
本当は全部『やれば分かる』で通したいし、それが一番わかりやすいんでしょうね。

2/4
作業量を考えてシナリオを組む、ということを覚えることが今後の課題です。
(今回の作業を目の前にしながら)

2/6
立ち絵の康政を改めてみると猫目っぽいなと思いました。

2/10
今書いてるスチルの背景の色合いが何かに似てると思ったら菱餅でした。
ひな祭りにそこそこ近い日に公開予定なのでちょうどいい気もします。

2/16
今回は作業量が多いんですが予想を大幅に上回る作業スピードを見せているので
今月間に合うか間に合わないかまだ予想が付きません。

2/19
ようやく作業に見通しが立ちました、今月じゅうに公開できそうです。
良かった……

2/23
パソコンが爆発でもしない限り2月中に公開できます、やったね

2/26
CGモードのレイアウト考えてんですけどミニスチルとスチルどうするかなあと
一緒に並べて行けばいいのかページを別にしたほうがいいのか……
そもそもスチルとミニスチルなんて訳の分からんことするからこんなことになるんですよ。
誰だ、そんなことをしたやつは

3/18
いつの間にかこんな日付ですよ、頑張ってます。
もっと頑張ります。

3/22
忠勝アフターは忠勝アフターというより花武士の総決算な感じ。
なので、大丈夫です。
何が大丈夫かは分からないけど、でも大丈夫です。

3/27
上にも書いてますが明日パッチ配布予定です。
パッチ配布は3回目ですがそれでもドキドキします。
パソコンが爆発したりしないよう心から祈るのもこういうときだけです。

| お知らせ | 22:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT