飛石企画

飛石企画制作の乙女ゲーム案内所

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

康政はボツが多い※ネタバレあり

短編ゲーム、鈍足ながら進んでおります。
中旬までには情報記事を掲載できるようにしたいところですが、どうなるか……

さて、今回はボツ絵掲載シリーズです。
表題の通り康政のボツ絵を掲載、画像多めなので記事畳んでます。


1-3ボツ
まずは1話下のミニスチルです。暗い山林で問いただすシーンですね。
描いてる途中指や康政の髪がどうも気に入らなくてボツに。表情はすごく好きなんですけどね。



3-2康政ボツ
お次は3話、康政に慰められる(?)シーン。髪とか諸々おかしいのでボツ。
シナリオのイメージが朧げのままスチルを描き始めていたのであっちが仕上がりましたが
こちらの方があのシーンの雰囲気に合っていたかもしれないです。
次回はちゃんとシナリオ仕上がってからスチル描くようにします。



2-2康政
2話康政スチルのボツ構図。袖廻りがどうなるかよく分からなくなったためボツに。



2-2康政2
で、描きなおしたのがこちら。180度回転。
こっちの方が二人の表情が見れていいんじゃないでしょうか?
細かいところも割とまじめに塗っています、が実際に使用したスチルでは大分削っています。
なぜ削らなければならなくなったかというと……次の画像をご覧ください。



2-2康政メッセ枠付き
はい、そうです。メッセージ枠がかぶっちゃうんですよねー
彼中心の話で彼ルートなのにこれではまずいと思い削りました。
てゆーか生え際ヤバいな、両者とも。




………………




2-2康政おまけ
言『ブラジルの人聞こえますかー!!』




……すみません。

↓次でラストです。





2-2ボツ
で、2話の下。
奇跡の復活を果たしたというかあっさり治りすぎた康政に寝かしつけてもらうシーン。
コンセプトはとにかくキラキラさせたい! ……でした。
なぜこの絵をボツにしたのかよく覚えてないです。
……寝かしつけられる感が足りないとかそんな感じでしょうか?


以上、ボツ絵康政編でした。
忠勝はスチル絵のイメージが最初から強く浮かび構図にはそれほど苦労しませんでしたが、
康政の方はシナリオもスチル絵もイメージがわかなくてずっと悩んでました、
ですが立ち絵は普段着の康政が一番描きやすかったし、気に入ってます。
スポンサーサイト

| ボツ | 22:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

