飛石企画

飛石企画制作の乙女ゲーム案内所

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ネタバレ有り】ちゃんと描いてるんですよ。

『花は桜木 人は武士』ダウンロードありがとうございます!

今回は作中のアクセントとなるミニスチルのトリミング前の画像を何枚か載せます。
絵へのコメントも付けるのでお付き合いの程よろしくお願いいたします。
(※当然ながら本編のネタバレがあるのでご注意ください)


3-2加工用
一枚目、二話中分岐前。
見えないのに細かく塗ってしまっている忠勝の後ろ髪に注目していただければ……
初めて馬に乗るシーンなので絵的にもシナリオ的にも演出的にも割と力を入れたつもりです。
(なのになぜか馬は後ろ髪すら描いていないという……)
こんな構図、どこかで見たことあるなあと思ったら『ト●ロ』でした。


3-3k.png
二枚目、三話下の忠勝登場シーン。
これは頭の中にあった映像を形にした感じです。全体的に髪がボリューミーですね。
スチルも含め差分があるのはこれのみです、それくらいお気に入りのシーンということで。
……四話のスチルは1から描いて使い回しはしてないので差分には入りませんし、入れません。


1-1-5加工
三枚目、ラストは一話上の槍折シーン。
結構真面目に兜まで描いてましたが残念ながら使われず。
そもそも忠勝どころか登場人物全員の中で武器を手に持ってる絵はこれだけです。
その事実に気が付いたとき壮絶に頭を抱えました。
この絵だけ所謂アニメ塗りなのはとあるペイントソフトの機能を使ってみたかったからです。


以上、ちゃんと描いてたんだよというアピールでした。
まだあるのでおいおい載せていこうと思います。
それでは、お付き合いの程まことにありがとうございました。
スポンサーサイト

| ボツ | 20:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT