飛石企画

飛石企画制作の乙女ゲーム案内所

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メッセージ枠を変更します。

一か月ぶりの更新となってしまいました、来てくださっていた皆さまに申し訳ないです。
シナリオの方はあと少しで完成というところまで来たのですが、どうしても自分の中で消化しきれない部分があり、悩み続けていてなかなか進んでいない状況です。
流石にこの状態が続くとまずい、ということでTwitterにも書いたのですが最近は出来あがった部分のスクリプトの作業をしています。
それで私自身久しぶりにプロローグ版をやり直したのですが……

20160615メッセ枠元
(現在公開中のプロローグ版のスクリーンショット)
何というか、メッセージ枠が余りにも緊張感がない気がします。
多分当時は桜色じゃないといけない!と考えて作ったのですが、
この場面もこれからの展開的にもずっとこの色はきついと判断し改めて作り直しました。


20160615メッセ枠3
それがこちらジャジャン!
元の枠を流用した簡易的なものですが落ち着きがありこれならどんな場面でもあまり浮くことは無いのではと。
本当は周りの枠線も凝ったものにしたかったのですが如何せんセンスが欠如しているため今回は断念。

20160615メッセ枠2
実際のゲーム画面で使うとこんな感じになります。メニューボタンの場所も変更しました。
名前枠内の文字表示や各配置などは今後も調整予定です。
こちらプロローグ後の1話の画面なのですが……主人公の台詞がすこぶる頭悪そうですね。



20160615メッセ枠
キャラクターが表示された場合はこんな感じになります。
お絵かきソフトで合成したものなので実際とは異なるかもしれませんが。

(※ミニスチルと同じくプロローグ版は変更の更新はありません。
本編完成のあかつきにはその部分の違いもお楽しみください。)

ごめんなさい。

| 花武士 | 18:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

