飛石企画

飛石企画制作の乙女ゲーム案内所

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

落書きだったのですが……

前回の更新から少し間が空きました、現在はシナリオを淡々と進めております。

今回も落書きの掲載です。
今度は色まで塗ってから載せようと思っていたのですが、
線画、色分けで力尽きいつ完成するか分からなくなってきたので尻をたたく意味も込めて載せさせていただきます。
2枚あるので記事を畳んでおります、つづきをご覧ください。

≫ Read More


| 落書き | 19:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色塗りました。(お知らせ有)

前回載せた忠勝、やっと色を塗りましたので載せさせていただきます。
シナリオを書いている合間にやっていたので思ったより時間がかかりました。

忠勝完成
いかがでしょうか?前回よりなんだか柔らかい雰囲気になったような気がします。
出来ればもう少し冷たそうな感じに塗りたかったのですが…力不足ですね。

ところで少しお知らせです。
3月21日~24日まで不在のためメールの返信、バグ対応等が出来かねます。
何かありましたら気長にお待ちいただけますと幸いです。

※追記:24日帰宅しました。諸々対応可能な体制に戻りました。

| 落書き | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

落書き途中。

少し間が空いての更新となりました。
ここ数日キャラの詳細を書いた記事を作ろうとしたのですが
どこまで書いていいのか分からなくなり一旦寝かせています。
しかしそろそろ何かしら更新したい!自作乙女ゲーサーチ様の新着に載っているうちに…!

…というわけでお茶濁しに新しいカテゴリ作ってみました。取るに足らない落書きを放置する場にしようと思ってます。
カテゴリと言えばいつの間にか『自分語り』何てものが増えてるんですが自分でいつ追加したのか分からないです。
ボツより上にあるのでそれより前に作ったのでしょうが一体何を書くつもりだったんでしょうね…
まあせっかく作ったので何かしら思いついたら書くかもしれません。そのうちこっそり消してるかも。

忠勝
というわけで新カテゴリ落書き第一弾、忠勝鎧無しバージョン。
まだ色を置いただけの状態なのでそのうちちゃんと塗ります。

彼の髪がどうなっているのか自分でもよくわからないです。
確か最初の設定だと後ろに髪を結っていたはずだったのですが…これ結ってるのかな?
スチルを見返してみましたが後ろからの構図が無かったため分からずじまいです。
この髪型にはモチーフがあるのですが…語るのが恥ずかしいのでまたいずれ。


| 落書き | 21:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

システムについて

『花は桜木 人は武士(プロローグ版)』(以下花武士)公開から10日が経ちました。
10日もするとまったくダウンロードされなくなるものかと思っていましたが、
意外とダウンロードしてくださっている方がいらっしゃってとてもありがたいです。
早く完成版を皆さんの前にお出しできるよう頑張りますのでお待ちいただけますと幸いです。

さて、今回はシステム面のお話をさせていただきます。
システムと言っても花武士の如何に素晴らしい機能や目新しい操作性というようなことではなくむしろ逆、
どれだけシステム面を手抜きしているか、という話になります。
それでは興味がある方は続きをご覧くださいませ。

本来この記事は更新中の花武士情報記事(http://tobiishikikaku.blog.fc2.com/blog-entry-2.html)に載せるべきかなとも思ったのですが、
あれ以上同ページに載せるとちょっと情報量が多すぎるんじゃないかというのと
そこまで重要な内容ではないということ、完成の暁には特設サイトを設ける予定で
そちらにこのブログに載せている情報をまとめて載せるつもりなので改めて記事を作らせていただきました。

≫ Read More

| 花武士 | 00:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツとは少し違いますが……

皆さんこんにちは、ご訪問&ゲームダウンロードありがとうございます。
ここ数日は『花は桜木 人は武士』紹介ページのストーリーやキャラ紹介ページをもうちょっと詳細な内容にしたいなーと思いつつシナリオを進めております。

さて、今回はまたしても攻略対象である本多忠勝のボツイラストを公開させていただきます。
正しく言うとボツというのはちょっと違うかもしれないのですが……
気になる方は続きをどうぞ!

≫ Read More

| ボツ | 00:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色違い。

こちらの記事の『ボツ』カテゴリはゲーム用に作ったけど実際使われることのないもの(イラストやシナリオなど)を載せていきます。
私はブログのネタを探すのが下手なのでこういうものでお茶を濁していこうという魂胆です。

というわけで第一回目はこのブログのヘッダーや現在公開中の花武士プロローグ版のメニュー画面でなぜか出張っている謎の男のイラストについてです。
気になる方は続きからどうぞ!

≫ Read More

| ボツ | 21:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

レビューしていただきました!

サークル幻色灯様にて
『花は桜木 人は武士(プロローグ版)』のご紹介&レビューをしていただきました!
(レビューページはこちら)

まさかレビューをしていただけるとは思っていなかったのですごく嬉しいです!
私の大事にしていた部分に触れられていて驚きました。

| お知らせ | 20:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

『花は桜木 人は武士(プロローグ版公開中)』

先程ふりーむ様に申請させていただいた『花は桜木 人は武士』が公開されたようです。
思ったよりずっと早くて驚きました!というわけでよろしくお願いいたします。
緊張する……おなか痛い

ダウンロードはこちらからお願いいたします。↓
http://www.freem.ne.jp/win/game/11321(ふりーむ様のサイトに飛びます)

本当にこんなに早く登録されるとは思わなかったので現在ツイッターの設定に大わらわです。
今日中に色々整備が終わるよう頑張ります。さっきからキーボードの打ち間違えが多すぎる……

| お知らせ | 17:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふりーむ様へ『花は桜木 人は武士(プロローグ版)』を申請いたしました。

先程ふりーむ様へ『花は桜木 人は武士(プロローグ版)』のゲーム掲載の申請をさせていただきました。
何も問題なければ近日中に公開されます。
拙作ですが頑張って作ったのでぜひプレイしていただけると嬉しいです。
このゲーム制作するのに一年以上掛かってるのですがやった公開できたのがプロローグ版だけってのが……

| お知らせ | 16:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |